Au revoir, ma fille!
2013-09-27


子どもの頃の私との旅行、高校の研修旅行でのアメリカ行き、2月のベルリン遠征と、海外経験はあっても付添いなしのたった一人での旅は初めてだな。その意味で、9月26日は記念日だ。一人歩き第3コーナーを回りました、ってところだろうか。初めて伝い歩きの手を離して自分で歩けた日。送迎なしで登下校を始めた1年生の春。ひとりで電車を乗り継いで隣県でのレッスンを受講しに行った日。最終コーナーは必要な費用を全額自分で工面できるようになったら回らせてやろう(笑)。

★無事到着の一報が、留学を斡旋してくれたエージェンシーから届きました。なんとか異国での生活の第一歩を踏み出したようです。見守りください。★

戻る
[きねんび]

コメント(全2件)


記事を書く
powered by ASAHIネット