コメント(全9件)
6〓9件を表示
儚い預言者 ― 2009-09-07 17:23
愛は儚く見えても永遠のいのちです。それはこれからこれまでという肉体だけではないということです。しかし、じゃ肉体の価値って何ということでしょう。愛の表現としてのそれなのです。普遍なものは見えません。見えるのは一時的なことです。だから見えるのですが、それ故に矛盾を感じるのですが、それこそ神の奇跡というものです。1016は愛の奇跡の顕現をあなたと過ごしましょう。
midi ― 2009-09-08 19:32
きゃーほんまですか♪愛の奇跡、楽しみですう〜〜
儚い預言者 ― 2009-09-09 10:56
一番大切なことは、ほんの些細なことだ。愛の炎を植えつけることなのだ。本来持っているというか、真実は持たれている愛を、そっと自分の心に掲げて、エゴの影を見通して、本分にある愛に添うのだ。そして多分気づいていないであろう人(加害者、暴虐者)に、心で愛を渡すのだ。
それが一番出来ないことだとは承知している。それには許しの「許す」という意味が分かっていないと出来ない。かつまた感情と念の持続的反応とカルマの働きの仕組みを気づいていなければならない。
それは出来ないと端から諦めて、その復讐へと進めてきた歴史は余りにも惨い。エゴの取り柄である。それはエゴは自分だけの領域なので、他は関係ないと、拡大を目指すからだ。自分以外の外なるものは征服かコントロールである。
今までは恐怖という愛が主流だった。それは所有と安心を主とした活動である。そしてそれはいかにも最もらしく、正しいこととされてきた。
この制限と不足が一杯にある現実という幻では、本来の機能も損なわれていると思ったことはないのであろうか。
為すことはひとつである。ただ自分であること。
何も目指すことはない。変化も必要はない。
自分の存在の本分を知ること。
必ずそこには、あなたを恭しく迎えてくれる偉大ないのちに会うだろう。
そうあなたの心にこそ神の王国があるのだ。
世界の、宇宙の全てがあなたの心にあるのだ。
あなたはいつも気づいていたが、知らない顔してきた。
もういいではないか。いまでも成功しているのだから。
神は物事の大小は分からない。
だから奇跡という事があるのです。
midi ― 2009-09-09 17:15
なんだかよくわからないけど、楽しみですうううう〜〜〜♪
セ記事を書く