Et voila ce que j'avais pense depuis...

コメント(全2件)
1〓2件を表示

ヴァッキーノ ― 2011-05-17 20:54
そうなんですよね、最近はなんでもわかりやすいんですよ。
人間くささ(良いようで悪い、悪いようでいて悪ぶってない)みたいな複雑さがないじゃないですか。
コイツのキャラはこうだって決まっちゃうと、
そのまんま。
映画見てても役者も同じ演技ばっかだし。
小説も単純な気がしますね。
オチがちゃんと用意されてて、それに向かって
ゲーム盤の駒をすすめてるように読むっていう感じ。
文字のジャングルを分け入って、サバイバルするっつうのが、あんまりないですね。
って言えるほど、ボクは立派じゃないんですけど(笑)
midi ― 2011-05-18 10:07
ヴァッキーノさん、おはようございます。

>文字のジャングルを分け入って、サバイバル

いいですね! 同感です。ほんとほんと、そういう経験を読者にさせてほしいもんですよね。
ミステリーや探偵もんではない分野でね。
そういうものを求めると古典や近代もんしか読むものがない。
現代に書かれたものだと小説以外のジャンル、批評や論文にしか見出せない。由々しき事態ですね。
っていうほど、小説読んでない私がゆーちゃいかんけどね(笑)
こんなの、ゆったもん勝ちさ、ヴァッキーノさん(笑)

記事に戻る


記事を書く
powered by ASAHIネット